ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

BCGの跡


 小さいころ、ツベルクリン反応陰性とのことでBCGを打った。その跡がしっかりと左上腕に残っている。いつ頃からかハンコみたいなものでペタッと押すようになり、跡が残りづらくなったようだ。でも我々の時代は跡が残っている。身元不明死体の年齢を見るのにBCGの跡を見て何歳未満とか以上の目安がわかるそうだ。気にはしてないが、ふと思い出して失礼ながら、相手の腕をみてしまうことがある。同じ年代なんだなあと妙に親近感がわく。

 黒磯文化会館で以前森山良子ワンマンショーがあった。ファンなのでさっそく指定席を買った。ステージ右手の前から3番目。オペラグラスも用意していった。ふとノースリーブが気になり、顔のアップより、左上腕に焦点を合わせた。ないんだなあ。化粧をして見えにくくしてしまったのか、、、年齢は私より6つぐらい上かしら。だったら跡があってもいいのになあ。元々陽性の体質だったのかしら。そんなことを考えながら、もう一回オペラグラスで観察。森山良子さんにしてみれば、近くの席から自分を見ていると思ったら視線が違う。おかしな客だと思ったかもね。歌いにくかったかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です