ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

川柳を勉強しろってことね


 自慢ではないが、、、自慢かな。業界川柳では入選の常連。そのつどクオカードが送られてくる。でも他の入選者の川柳を見ても、どんぐりの背比べ。要するにレベルが私も含めて低い。先ごろさっぱり入選しない。というわけである同業者が私にシルバー川柳の本をプレゼントしてくれた。それも3冊。立ち読みはチラッとしてるが、まとめて読んだのは初めて。それも一ページに一句。大きな字。すぐ読める。有名なのは「アーンして 昔ラブラブ 今介護」 それともう一つ、御教訓カレンダーなるものもいっしょにプレゼント。これも本屋でチラッと立ち読みしたくらい。ちゃんとお令和したの? 元号だして行こう!

 この同業者、待合室にこのシルバー川柳の本、そして御教訓カレンダーを置いてあるとのこと。やられたなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です