ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

藤原紀香とすれ違った!!


 京都南座で歌舞伎「四谷怪談」観劇。席は3階席。終わって階段で降りたら、上がってくる大柄な着物姿の女性とすれ違った。藤原紀香だよ。綺麗だなあ。そしてデカいなあ。あとから10人くらいぞろぞろ上がってきたがおつきの方かしら、、、片岡愛之助といっしょにご贔屓筋に挨拶をするのかしら、、、で、終わったらどこへ行くんだろう。まあ、大きなお世話だが、、、

 四谷怪談は4時半から8時半まで。途中5時半から30分の休憩。客たちはいっせいに食事。レレレ。そうか、そういった時間を知っているのか。そしてその中身を見たら、皆さん高級弁当。特上鮨。歌舞伎座では安い弁当なんて食べないんだ。何人かはコンビニで買ったようなおむすび。それを見て何だかホッとした。

 この劇場は昨年が杮落し。タイミングよくその時期にいったが、もう売り切れ。で今年になった。行く前に祇園界隈を散策。賑わっていたなあ。着物姿の方たちもよく見かけた。皆外国人だ。

DSC_0839

DSC_0841

DSC_0843

DSC_0847

DSC_0852

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です