ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

それでもやはり地球は回っている


 朝のラジオ体操のとき、いつも先頭に立って体操をやっている方が私にポロッといったこと。

 すぐ近くにブランコがある。そのブランコの支柱二本に影が出来、それが重なってまるで一本に見えた。早く来てラジオ体操の始まるころ見たらその一本がずれていたとのこと。そしてこの短時間でもやはり地球は動いているんだねと、、、

 私も気になり、そのブランコのもう片方の支柱を見たら重なっていて一本に見えた場所があった。その位置でラジオ体操。終わったら僅かにその重なりがずれていた。その間、10分。別に考えてみれば不思議でもないが、気が付かないもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です