ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

道楽亭寄席 立川談幸独演会 “はばかりさま” 第一回


 所用で上京。時間があったことと、近所だったので新宿末廣亭へ行こうとした。「東京かわら版」で出演者を調べたら、今回はパスという雰囲気。近くでやっている落語会を探したら上記の会を発見。場所は新宿2丁目にあるRYUS BAR。何十年ぶりだろう。それとも始めてかな。あの界隈を散策するのは、、

 椅子が並べてあり、2時開演。桂竹わ:犬の目 初めて聴いた前座だが、声がいい。よく通る。強みだな。談幸:盃の殿様 中入 談幸:柳田格之進

 客は12人。贅沢を味わった。終わって3000円で打ち上げとか。私はすぐ帰った。それにしても談幸は最初高座から私の顔を見て、一瞬固まった。2週間前、日光の山の中のお寺の落語会で行き会ったばかり。その後、何度もメール交換。寄席矢島亭に出演依頼もしたし、大学同窓会で記念講演を頼んだばかり、、、終わって楽屋へ顔を出そうとしたら畳一畳ほどのスペースで着替えており、忙しそうだったので辞めた。

 さて4時に終わったので外へ出て回りを眺めたらさすがホモの聖地。オカマの聖地。いたるところにボディビルで鍛えた身体のポスターが貼ってあった。近くでよく見たらフンドシ姿。そうか、そういう世界の場所か、、、このバーのマスターは落語好き。毎月開いているようだ。人選を見たら私と似ているな。

 

DSC_0207

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です