ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

幼馴染の訃報


早朝自宅に電話。だいたいこの時間の電話は従業員からで、子どもが熱を出して云々が圧倒的。でも今回は別なことを想像した。従業員の身内が今体調を崩していると聞いていた。まさか、、、家内が電話に出てびっくりしていた。やっぱりそうか、、

兄から、幼馴染の訃報連絡。S君は小学校6年間同じクラスだった。気が合い、実家に来たりS君の家にもよく行った。いっしょに習字を習ったが、字が上手で、羨ましかった。私は全くものにならなかった。彼は優秀で、国立大学を出て、大手歯科商社の研究部門に入り、重役にもなっている。20年近く前、都内で開かれた歯科商社主催の勉強会に出席したとき、そこでバッタリ会った。懐かしかった。何十年ぶりかしら。そのあと、年賀状のやり取りやら、メールのやり取りをして、3年ほど前、八重洲地下街で会った。彼もよく飲むなあ。

その歯科商社では歯科医師向けの季刊誌を出している。彼が開発した歯科関連商品の説明を大学教授といっしょにしている写真が載っていた。あるときの季刊誌には私の大学の後輩といっしょの対談が載っており、終わって接待をしたとき、共通の話題が私のことになり、盛り上がったという連絡が彼から来た。そんなような話題で飲んだっけ。業者の接待ということでおごちそうになった。次回も会おうねと約束をしたが、、、彼も忙しく、海外出張が多いとか、、、先ごろの母の葬儀にはお悔やみを頂いた。今度いつ会おうかと連絡しようと思っていた矢先の訃報。病気療養中だったらしい。知らなかった。もうそういう年齢になったのか、、、いや、若い、若すぎる。先年亡くなった父上様といっしょに飲んでいるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です