ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ブラウンブレストボイスに感動


12月22日に上記の名前のゴスペルを聴いた。場所は東武デパート大田原店。買い物中、4時から無料のゴスペルがあると店内放送。10分前に1階中央口へ行ったら、席が空いてて時間まで待っていたら総勢30名ほどのゴスペラーズが入場。5対1で圧倒的に女性が多い。

クリスマスソング。どこかで聴いた曲ばかり。それもアカペラ。体全体を動かして歌っている。独唱もあり、皆さん上手。アメリカの体格のいい黒人たちが教会で歌うゴスペルを想像していたが、全員日本人。それもキャシャな体型の方が多い。中には肥えた方もいたが、、、

お決まりのアンコールまで盛り上がり、まるで魂が乗り移ったようだった。当初30分の予定が50分の大熱演。終わってリーダーの女性に話しかけた。「ブラウンブレストボイスってどちらから行らしたんですか?」「宇都宮です」じぇじぇじぇ。知らなかった。そんなグループがあったとは、、、

リーダーの目が血走っていた。それだけ一生懸命声を出していたということ。感動したなあ。AKB48が無駄なマイクを使って口パクで、合成した声で歌うのとはエライ違い。ナマの声は心に響く。

上記のグループのHPがあります。ご覧あれ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です