ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

予約ご記入帳がほしい


大田原にある老舗のテンプラ屋。同業者にも推薦された店。再開発で休業し、ビル1階にテナントとして入った。外に値段表が書いてない。もろ入りずらい。近所の方が知っていて、知り合いと昼に行ったら、丁度水曜日で休みだったとの事。その話を聞いて、木曜日休診なので、行ってみた。

12時ちょっとすぎ、店内は満員。中で並んでいた。私たちの後に母娘。どうも団体客が入っているようで、しばらくして大きなテーブルが空いた。そこへ私と家内、相席で母娘。店員が母娘にオーダー。その母親らしき方が律儀で、前の方が先ですと言ったので、店員がすみませんといって私達にオーダー。メニュー表が壁にかかっていて、一番安い天丼が1500円。天ぷら定食が3000円からかしら。刺身定食もあり、それを食べている方のを見たら美味しそう。で、天丼を注文。席が空いてきて、後から見えた客が私達の隣のテーブルに座った。その方も天丼を注文。

しばらくして天丼が運ばれてきた。私達かと思ったら、後から入った方へ持って行った。じぇじぇじぇ。まあ、混んでいるからしょうがないかと我慢我慢。そしたら相席の母親が、店員に順番が逆じゃないかとクレーム。まあまあまあと私はなだめた。店員がすみませんと行ったら、その後から入った客がすみません、私達予約してあったもんで、、、親方夫人も、順番はそちらのお客様が先で、、、恥をかいちゃったよ。

さて、天丼。量が多い。ネタはいい。あげるところをみていたが冷凍ものなんか使ってない。値段がチト高いのもうなづける。

美味しかったし、もたれなかった。前の母娘は天ぷら定食。母親が量の多さに驚いていた。指輪を幾つもしていたなあ。金持ちなんだなあ。娘より母親が早く平らげた。すごい食欲。因みに母親は70歳代、娘は40歳代かしら。

そうそう、先に天丼を食べ始めた客。食べ終えたら私達に、お先にと言って出て行った。そういえば、あの方たち、味噌汁が付かなかった。忘れていたな。私達には味噌汁があった。気を使う店だった。

で、タイトルのことを思い出した次第。客がお互い順番で納得するもんね。1時ごろが空いているかな。一度ご賞味あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です