ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

網戸交換


続けてチト古い話

診療室の網戸が切れていると従業員から指摘。新築した26年前に入れた網戸を外した。その交換は素人でもできるということで、さっそくホームセンターでそのセットを買ってきた。まずは肝心の網。そしてそれをワクに押し込む道具とヒモみたいなゴムみたいなもの。

実際やってみたら難しい。理屈はわかるが、その通りに網がワクに入ってくれない。先ず網ずれないようにしっかり洗濯バサミで止めてから、ワクに入れる。そこへゴムを押し込む。中からスイスイ入り、こりゃ楽だと思ったら、網がずれていた。このままだと反対側に使う網がずれて足りない。また外して再挑戦。うまく出来たが、最初に入れた網の部分がなんだか歪んで残っている。そしてピシッとしていない。波打っている。

網戸交換のトラックが町内を走っていた。ああいうプロは上手なんだろうなあ。何でもそうだが、オマンマを食べるということはそれなりの技術を付けなくてはいけないと感じた次第。まず自分には無理だなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です