ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

カビがふいていたお饅頭で一考


校医をやっているので、検診以外にも学校保健委員会に呼ばれてアドバイスをすることがある。まあ、私のアドバイスなんて役に立つのかしらとわった後ジレンマに陥ることはしょっちゅう。

あるとき、学校側からお礼といってお菓子を頂いた。ありがたい。で、さっそく家に戻って開いたらカビがふいていた。こういう表現でいいのかしら。ま、それはさておき、このことは直接店に伝えた方がいいのか、それとも学校に伝えた方がいいのか、、、。私以外にも校医が出席したので、その方たちがどんな塩梅か学校に連絡をした。学校側もびっくりして、すぐ店に連絡するからそのままにしておいてくれといわれた。

しばらくして店の者が回収に来た。すみません。ご迷惑をおかけしましたと言って、そのお饅頭一箱を持って行った。そしてブランデーケーキと交換。それで終わり。

なんだか、あっけなかったなあ。迷惑料としてブランデーケーキはわかる。新品のお饅頭はないのかしら、、、まあ、私がお金を払ったわけじゃないので、いいとおもっているのかな。それとも私がずうずうしいのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です