ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

日別 記事一覧

待合室の写真 北塩原村 大塩の桜峠 2019.5.5


寄席矢島亭世話人 大吉屋文具店様寄贈です。

第50回寄席矢島亭春風亭一之輔独演会完売御礼。いつも直前に買って頂くお客様にはご迷惑をおかけしております。

間一髪のブランコ


 神楽坂の脇を入ったところに白銀公園がある。先日久しぶりに訪ねた。結構広い。この公園にはすごい思い出がある。子どもが2才のとき、まだ神楽坂に住んでいた。子どもを連れて公園。目を離したスキに子どもがフラフラっとブランコの方へ行った。今まさにブランコが通る真ん前。突然側に居た青年が拙宅の子どもの頭をはり倒した。バタッと倒れ、その上をブランコが通過した。子どもは突然のことでギャーギャー泣いた。これは私である親の責任。その若者に感謝した。

今もし同じことをしたら、怒る親はいるかなあ。まさかいないと思うが、、、、

 

 

 

神楽坂 め乃惣

 どうでもいい話題の一つ。知り合いが神楽坂を散策し、美味しい店を紹介してほしいと頼まれた。推薦したのは、鳥茶屋、神楽坂アズーリというイタリアン、そして甘味処紀の善、ところが平日にも関わらず、すごい列で入れなかったとか。そこでどこをどう調べたのか上記の店に行ったと話してくれた。これがすぐ入れて美味しかったとのこと。

そうか、その店があったのか。神楽坂ではよく紹介される店。ただ神楽坂在住時代、その店は知っていたが、一見さんお断りみたいな入りにくい雰囲気があり、足が遠のいた。で今回、その話を聞いて行ってみた。昼に行ったが、店内がガラガラ。和食で海老しんじょが有名。さっそく定食を注文。中身はネットで見て下さい。値段もリーズナブル。路地へ入って数十秒。カウンター席と小さな個室。個室へ通されたが、あまり酔っぱらって大声を出すような雰囲気の店ではない。静かに料理を楽しむということか。夜のコースもある。

DSC_0716