ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

橘左近師匠から寄席文字が届いた


まだ先の話だが、第40回寄席矢島亭は7月5日(土)に開催予定。出演は今が旬の柳家権太楼。下記の寄席文字は先日ラジオ深夜便にも出演し、また笑点の額、笑点の字幕スーパー、そして新宿末広亭の寄席文字を一手に引き受けている橘左近の書。そうだ、このHPの矢島歯科医院の看板も橘左近の書。 私と左近との関係はHPを見て下さい。この寄席文字を次回の第40回寄席矢島亭に利用したい。もう計画は出来ている。教えないよ。

本日タイヤ交換をした。場所は近くの山内自動車屋さん。そこの看板娘が気立てのいい桃ちゃん。看板娘の桃ちゃんが落語好きで、それもかなりの通。タイヤ交換をしている間の落語談義が楽しい。その桃ちゃんが昔昔亭桃太郎の大ファンということで、私も嬉しくなった。昔昔亭桃太郎は私と同じ信州出身。通称桃ちゃん。第41回寄席矢島亭は桃ちゃんにもう頼んである。桃ちゃんがこんがらがってしまった。

 家に戻ってきたら宅配便が届いていた。開けてびっくり。

DSCN0263

“橘左近師匠から寄席文字が届いた” への1件のコメント

  1. 車屋さんの桃子です より:

    先日はありがとうございました。
    もったいない嬉しいお言葉ばかりです。
    私も矢島先生とのおしゃべり毎回楽しんでおります!毎回時間が足りないくらいですよね~。
    そして、桃太郎師匠の会、今からとても楽しみにしています!

車屋さんの桃子です へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です