ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

察して頂戴よ


 かなり前のアスレチックに行っていた時のこと。あまり利用している人がいなくて、貸し切り状態。こりゃ危ないなあと思っていたらやっぱり倒産。雇われトレーナーは真面目で親切な方だった。よくマンツーマンで指導してくれた。もう何年も通ったが痩せなかった。でもかなり体力は付いたと思う。

 そのトレーナーだが、トレーニングウエアーに凝っていたようで、いろんな種類を着ていた。あるとき、レスリング選手のようなピチピチのトレーナーを着ていたときがあった。筋肉隆々。それはいいのだが、コカンが異常に膨らんでいる。別にそこを強調しなくてもいいのに、、、どこに目をやったらいいのか、、、トンネルズの番組でモジモジくんをやっている木梨のようだった。バレーダンサーではないんだから、、、

 もっこりは同性から見ても何と申しましょうかだなあ。もっきりは酒の頼み方。マッコリは韓国の酒か、ドッキリはカメラ、ニッコリは笑顔、コックリはつのだじろう(古いねえ) うっかりは田中防衛大臣(今日はおつかれさまでした) しっかりは真紀子夫人が檀那に出がけに言う言葉、がっかりは巨人 ぴっかりは我が町辰野町のホタル小唄の出だし びっくりは北朝鮮、、、、、、誰か止めてよ。

 

“察して頂戴よ” への2件のフィードバック

  1. 桃子 より:

    先生も落語やられるのでしょうか?最高です(笑) リアルにお話してみたいです。
    今度、桃太郎師匠の弟子、A太郎のブログもチェックしてみて下さい☆
    http://sekisekitei-a-taro.blogspot.com/

    A太郎は元々坂上二郎さんが校長の那須お笑い学校で作家の勉強をしていた卵でした。毎週、那須塩原に来ていたのです。私もそこの関係者でして今は家族と同じような者です。

    • 寄席矢島亭 より:

      メールありがとうございます。
      A太郎さんは元アメリカンフットボール部に在籍していたとか、桃太郎師匠から聞いたことがあります。私はまだ彼の落語を聞いたことがありません。ブログを見て見ますね。

桃子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です